NEWS

GO BIG 2016
THE WORK PANTS
Schott × Janette Beckman Collaboration T-shirts

日本最強ライダー決定戦「GO BIG 2016」。
全日本フリースタイルモトクロス(FMX)選手権「GO BIG 2016」が11月6日(日)、ウエストポイント・オフロードヴィレッジ(埼玉県川越市)にて開催されました。
モトクロスバイクでジャンプ台からジャンプし、さまざまな技をメイクし、そのクリエイティブなスタイルを競うエクストリームスポーツで、日本で唯一のコンテスト形式の大会です。
参戦ライダーは日本トップレベルの選手に限られるという、そんなハイレベルの大会をSchottが初サポートしました。

1,000名近くの観客が朝早くから詰めかけ、楽しみにしていましたが、当日は、前日から吹き続く強風のため、残念ながらノーコンテストとなってしまいました。
しかしながら、強風の中、来場され、開始をずっと待っていてくださったお客様を楽しませたいというライダーたちの思いから、急遽、デモンストレーションパフォーマンスが行われ、素晴らしい技の連続にMCのWADAポリスもMC Aleeもお客様も絶叫、絶叫、絶叫でした。選手権が中止となったので本来は優勝者に贈呈する予定のSchottのワンスタージャケットは、一番クオリティの高いパフォーマンスを行った、鈴木”DAICE"大助選手にGO BIG賞として贈呈されました。

当日はフランスから最強の世界王者「トム・パジェス」も初参戦。人間業とは思えない高度のテクニックを披露してくれました。
日本ではまだまだ知っている人が少ないジャンルですが、見る人の心をワクワク・ドキドキさせる楽しいスポーツです。SchottはこれからもFMXの伝説のシーンを一緒に作っていきたいと思っています。